2018/06/12

共働きの夏休み

こんにちはmasyusyuです。ぼちぼち学童に7月の予定表を提出しなくてはいけません。

啓進塾 夏期講習についてで書きましたが、夏期講習の前期日程はあきらめ、学童キャンプに参加することにしています。

あれから、学校の予定、各習い事のイベントの予定も明らかになり、いよいよ「ネジしめ(確定)」をしなければなりません!

(余談ですが、啓進塾の先生が受験校を確定させることを「ネジしめ」と言っていました。一般的なことば?)

気になっていたテニスの合宿は夏期講習の前期日程をあきらめたことにより参加できそうです。

ただ、そうすると「テニス合宿」中一日「学童キャンプ」中一日「家族キャンプ」という超詰め込みスケジュールに!

中一日あるのでかろうじて洗濯が間に合う状況です…

よし、確定!とおもっら…TAKA(年長)から「ぼく、スイミングの進級教室いきたい!」と自己申告が…

そうだよね…ごめん…すっかり忘れていた…TAKAもやりたいよね。

というわけで、連日4日間のスイミングも入れることに…

1ヶ月間の出費が恐ろしい!イベントだけで確実に10万越えだ!さよならボーナス!

これに通常の保育料金、学童料金が加算されますからね。

しかし、この状況を中学受験を経験した先輩ママさんに話したところ、

masyusyuさん6年生の夏期講習はそんなもんじゃないわよ(にやり)」と…

ですよね…心しておきます…

」もそうですが、もっと大変なのが「時間」です。

なんとか父母でやりくりをしてどうしてもNGな部分は電車で2時間程度のところに住んでいる祖母にヘルプすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2