2018/05/20

啓進塾 夏期講習について

こんにちはmasyusyuです。まだまだ5月ですが共働き家庭の我が家は既に夏休みの予定を立て始めています。

学童・仕事・旅行・塾・習い事…色々な調整があるので。
啓進塾の夏期講習
ずっと気になっていた夏期講習の予定がついにオープン!

前期:5日間
後期:5日間
理科実験:4日間

3年生ですよ。なかなかのボリュームです!

さすが「お預けください」系の塾、寺子屋のようです。

毎日の民間学童は金額的にも大変だし、かといって大人がいない環境で1日中放置するわけにはいかないので、大変ありがたい!

受講料は前期・後期・各9,720円、理科実験はなんと無料!

コスパはいいんじゃないかな?
3年生の思い出づくり
しかし…他の予定と照らし合わせたところ、学童の最大イベントである2泊3日のキャンプと前期日程が丸被りしていることが発覚…

これが4年だったら「もうキャンプ3回行っているし夏期講習いけば~」という議論もありかと思いますが、

まだまだ3年生、キャンプに行かせる事にしました

ちなみに、同じ学童でサピに行っているお友達もキャンプを優先したようで、GOROも迷いなくキャンプに参加できそうです。

それにしても、夏休みは金がかかる!

学童+学童お出かけイベント+学童キャンプ+夏期講習

今年はGOROだけで10万いくかも…おそろしや…

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2