2018/05/18

全国統一小学生テスト @早稲田アカデミー

こんにちは。masyusyuです。全国統一小学生テストの受験票が届きました。

1年生の6月から受験しているので既に5回目のため、とくに驚きも感動もありませんが、

気になっていたところは3年生からマークシート形式になること。

思ったよりも分厚い封書が届いたので中身を確認すると…

なんと国語、算数、それぞれ2回分の予想問題と解答用紙(マークシート)が!

こんなにたくさん届いた!

もちろん解答・解説つきです。 これは大変ありがたい! 申し込めば対策授業も受けることが可能です。(GOROは日程的にNGでしたが…)

無料でここまでやっていただけるのはありがたいですね。

本家の四谷大塚さんよりも手厚いサービスだと思います。

ちなみに、この封書が届く前に四谷大塚さんのHPで公開されている

過去問(算数)を解かせました。

啓進塾に入ってから、初の全国統一テスト問題の挑戦。

今までラストの方の問題は、何を聞かれているのかさえ理解できない状態だったけど、そこはクリアして粘って考えていました。

しかし…

問題の本質は理解しているけど、ケアレスミスにより得点ならず…

またしてももったいないオバケ登場です。

なんとかしないとな~

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2