2018/06/15

学校説明会(A中学校)

こんにちはmasyusyuです。全国統一小学生テスト、キッズBEEともに終了し、落ち着いた日々を過ごしています。

先日、初めて学校説明会というものに参加しました。

先輩ワーママさんの「情報収集は3,4年からはじめたほうがよい!」という助言があり、行動することにしたのです。

志望校にするかどうかは別として、神奈川御三家の一つA中学校の校長先生が啓進塾まで来てくれるということだったので申し込みをしました。

50人以上の保護者が来ており、会場(教室)は人があふれるほどでした。さすが人気の学校です。

やはり、校長先生のお話からはパンフレットだけでは伝わらない情報があるなぁという感じです。

もちろんポジティブな話題が中心ですが、よりリアルで生々しい情報を得ることができたと感じています。

志望校選びの参考にすることが主目的ですが、教育業界で働いている者としても有益な情報を得ることができました。

会社を休んでの参加なので、学校はセレクションしなければなりませんが、2年間かけてじっくりと情報を集めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2