2018/10/03

サレジオ学院(サレジオ祭)

こんにちはmasyusyuです。またまた文化祭レポです。

サレジオ学院の文化祭に行ってきました!

時間がなくて滞在時間が短めでしたが書き留めておきます。

特に下調べせずに校門をくぐったらテニス部の体験があると!

GOROはテニスを習っているので早速行ってみることにしました。

サレジオ学院といえばテニスが12面(くらい?)あって強豪校です。

初級、中級、上級にわかれていてそれぞれ中1~3がついてくれました。

GOROは中級に参加。ラケットまで貸していただき、1時間がっつりテニスをやらせていただきました。

強豪校だからどれだけ体育会系のノリなのかとワクワクしていましたが、意外とおとなしい…昨今の部活はこんな感じなのか、サレジアンの特徴なのかは分かりませんがちょっと拍子抜けしました(笑)

でも、上手なお兄さん達を目の当たりにしてGOROはとても楽しそうでした。

お土産はテニスボール!よかったねGORO。

ちなみに上の方に移りこんでいるものは校章入りどら焼き。

おいしかったです♪

おみやげのテニスボール
教室はコミコミで中1のクラスの出し物のピタゴラ(?)がお気に入りでいた。

そして、驚いたのが保護者の方々の関わり方!

「おやじ会」のような方たちが大勢で焼き鳥を焼いていて圧巻でした。

そして食堂はお母様方がカレーを作って提供。

食券販売、席の案内まで大勢の保護者の方が協力して行っていました。

生徒達よりも保護者の特徴に目がいってしましました。

学校と家庭の連携が密だとは聴いていましたが本当だなと感じました。

校門の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2