2018/08/23

自由研究

こんにちはmasyusyuです。そろそろ夏休みも終わりが見えてきました。

懸念していた自由研究、私が夏休みの間にどうにか仕上げることができました。

今年は「進研ゼミ」の付録についていた「ミクロかんさつスコープ 」を使用して

GOROが気になったものを30倍で観察。

「ミクロかんさつスコープ 」で画像を撮影し、私が記入のためのテンプレートをPPTで作ろうと腹をくくっていましたが、

さすが進研ゼミ、8月号でミクロかんさつスコープ と連動したテンプレートを配信!

ちょっとオリジナリティに欠けるかな~と思いつつも、活用することにしました。

家の中と外で合計8箇所観察してレポートをまとめ、なんとか仕上げることができました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2