2018/08/22

啓進塾(3年生 夏期講習・後期日程)

こんにちはmasyusyuです。

夏期講習の後期日程がスタートしています。

算数、国語で120分の授業です。

人数が多いため2クラスに分かれています。

特に学力別ではないそうです。

授業内容は算数は通常授業の「算数コース」の内容に近いです。

頭に汗をかいてパズルを解く内容です。

おそらく先生からの指導は一切ないと思われます。

啓進塾のスタイルをあまり知らず、季節講習だけ受けに来た場合はちょっとびっくりするかもしれませんね。

たくさん解けると「啓進鉛筆」がゲットできるようで、GOROは燃えています(笑)

国語は漢字・ことわざの復習、長文も扱っており、1時間では終わらないボリュームのプリントを持ち帰ってきます。

先生はその日によって違うようです。

GOROはノンポリシーなので、「今日はどの先生かな~」と毎日ワクワクしています。

楽しく通っているようで親としては安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2