2018/08/28

キャンプ@有野実苑オートキャンプ場

こんにちはmasyusyuです。夏休みのラストはキャンプで締めくくりました。

場所は千葉でも人気のキャンプ場「有野実苑オートキャンプ場」です。

私は山奥のキャンプが好みですが、ダンナの強いリクエストにより行ってみることにしました。

人気のキャンプ場のため、3ヶ月前には予約したそうです!

車を走らせること約2時間、この近さも人気のポイントですかね。

関東平野の畑の中にあるキャンプ場という感じです。

受付はこんな感じ。おしゃれです。
受付
 場内はこんな感じ。農園、プール、レストラン、そしてなんと露天風呂までキャンプ場内にあります。
場内のマップ
 夜は露天風呂を利用しましたが、キャンプ場の中にあるとは思えないほどキレイなお風呂でした。

家族風呂もありましたが、12:30チェックイン時点でもう満員御礼でした。

区画はきちんと区切られていてプライベート感はありますが、通路を挟んだ向かいのサイトがあるので、そこからはお互い丸見え状態でした。

トイレも水場もきれいで、これぞ高規格のキャンプ場という感じ。

不便を楽しみたい人にとってはちょっと色々揃いすぎかな?という感じはありましたが、高評価の理由は理解できました。

ちなみにお値段、家族4人で露天風呂代込みで8600円!

高いか安いか、評価が分かれるところかな…
カキ氷も売っていた(300円)
プール

まとめ
・プール、レストラン、露天風呂、移動販売、売店ありの高規格タイプ(プール以外は有料)
・平地のキャンプ場なので夜も暑い
・平地なので虫が少なめ
・サイトは砂がやや多い小砂利
・都心から近い
・見回りの人がきた
・売店情報などキャンプ場内で放送が流れる
・ドライヤーが3台あった

なんだからランダムなまとめになってしまいました…

清潔なキャンプ場が好きな人にはおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2