2018/07/14

小学生用シャーペン

こんにちはmasyusyuです。テストの話題が続いたので、最近GOROに買った文房具の話をしたいと思います。

小学生といえば「鉛筆」のイメージがあります。

小学校や試験会場では鉛筆を使うので、普段でも迷わず鉛筆を使わせていました。

ところが、GOROがシャーペンを使っている!

どうやら、啓進塾でゲットしてきたものらしいです。

話を聞くと、計算を全問正解するとたまに先生から啓進鉛筆をもらえるようです。

そして、鉛筆を6本集めたら、希望すればシャーペン1本と交換できるとのこと。

わらしべ長者風なルールです(笑)

大切に鉛筆を集めていたので、いつのまにか交換したのでしょう。

お気に入りのシャーペンでガリガリ勉強するのは良いのですが、やはり子どもには0.5mmシャーペンは扱いづらい。

芯が折れる、用紙に穴があく、線が細い…などなどちょっと問題あり。

そこで、ちょっと検索したらKOKUYOから「キャンパスジュニアペンシル」という子ども向けのシャーペンが発売されていました。

芯の太さは0.9mm or 1.3mm、迷いましたが1.3mmを購入!

早速GOROにプレゼントしたところ、書きやすい!と愛用しています。

啓進シャーペンはコレクションとなり、先日2本目をゲットしてきました。

低学年にはご褒美作戦が効果てき面ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2