2018/07/13

学校のテスト

こんにちはmasyusyuです。

塾では順調なGORO、しかし思いがけない落とし穴が…

な、なんと学校の国語のカラーテストで55点をとってきました…

もともと算数よりも国語が苦手なGORO

それにしても、この結果は…

確認すると、今回はうっかりミスでもなんでもなく、本当に理解していない!

テストがあることを知っていながら何もしないでテストに臨んでいたようです。

確かに啓進テストは対策なし(範囲がないので対策しようがない…)で臨んでいたので、 そもそも「テストの対策」というものが分からなかったようです。

塾で高度なことをしているので、学校の勉強は自分でできるだろうと放置していたら大変なことになりました。

私のマネジメントのエアポケット発見です…

教科書、ノート、55点の国語のテストを並べて、どういうところがテストに出るのか一緒に確認しました。

GOROも高得点を取りたいけれどどうしていいかわからない状況だったらしく、ポロポロ涙を流していました…

55点を見たときは「何やっとるんじゃ~!」と思ったけど、原因を確認したら、私の力不足であることがわかりました。 なんだか申し訳なかったです…

これからは、学校の方も放置せずに気にかけてあげたいと思います。

ちなみにGOROには「小学校まではお母さんが一緒にお勉強してあげる、中学校からは一人で頑張るんだよ!」と言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2