2018/06/10

Fire HD 8 タブレット

こんにちはmasyusyuです。ついに我が家もタブレットを購入しました。

一番の目的はGORO、KOTAの「学習」。

なんとなく昭和的な発想でタブレット学習に抵抗はありましたが、

GOROが親のiPhoneで日本地図と世界地図を覚えた事実を目の当たりにして心改めました。
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB を購入
色々調べたらamazonのタブレットが抜群に安い!

用途としては学習系アプリと動画視聴くらいだからこのスペックでよいだろうと思い、購入することにしました。

しかし、ネット情報を見ているとちょいちょいタイムセールがあるらしく、粘って待ってみることに…

そして、6月頭、ついに1日限りで狙っていたHD8がタイムセールに!

なんと定価8,980円(これでも安い)が5,980円に

早速購入したら、翌日には手元に届きました。

初期設定しようと思いスイッチを入れ、言語を選択し、自宅Wi-Fiのpassを入れたら、いきなり「masyusyuさんですか?」との問いが…。

「はい」をタップしたらすぐに使える状態に…セットアップされた状態で届くとは思わなかったです。

便利な反面、もしも、購入して誰かにプレゼントをする場合は要注意ですね。
使い勝手
とりあえず私が色々いじくってみました。

アプリや動画はストレスなく動きます。

ブラウザの動きは今使っているiPhone6sと比較すると若干もっさり。

あと、アプリの数はやっぱり少ないですね…

自己責任のもと、アンドロイド化するかどうかはまだ検討中…
GOROとTAKAに触らせてみた
予想以上の喜び&食いつき

とりあえず、iPhoneでいつもやっていた地図アプリをやらせたら、

画面が大きくてやりやすいらしく何度もやっていました。

あとは、3年生の漢字とひらがな(←これはTAKA用)

こちらものめり込んでやっていました。

ひらがなアプリは「あいうえお」以外は有料だったようで、TAKAはブチ切れていましたが…
ゲームをやらせてみた
慣れてきたようなので、ためしにミニオンのゲームを入れてやらせてみたら、

普段ゲームに接していない二人は異様なテンションに!

なんというか、アルコールを飲みすぎて理性がなくなったハイテンションな人みたいになり、見ているこっちが怖くなりました。

便利なタブレットだけど子どもに触らせる際はルールと目的を明確にしないとなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2