2018/05/31

カップヌードルミュージアム

こんにちはmasyusyuです。今回は中学受験と関係ないお話になりますがお付き合いください(笑)
運動会の代休
共働き家庭にとって代休は曲者(汗)もちろん学童で預かってもらえますが代休の日はいつもお出かけイベント付き。

つまり、預かってもらう金額+イベント料金3500円位が発生するのです!

というわけで、我が家のルールとして学校代休の日はどちらかが仕事をお休みすることにしてます。

今回は私が休み、せっかくなのでカップヌードルミュージアムに!
まずは予約から
横浜市民なので、カップヌードルミュージアムは何度もリピートしています。

今回はチキンラーメンファクトリーにも挑戦!

1ヶ月前くらいにネットをみたら夕方しかあいていない!これではTAKAの保育園お迎えに間に合わない!

出遅れた~と思いつつ、とりあえず夕方に予約してこまめにチェックしていたら午前中の回でキャンセル発生!

即効予約して無事に11:45の回をゲットすることができました。

で、それに合わせてカップヌードルファクトリーも予約。10:00の回で予約をしようと思ったらネットでは11:00からしか予約できないことが発覚!

チキンラーメンと時間が近いけど、しかたない…と思って予約。
出発!
ちょっと早めに出発して9:40位に到着。

すでに小学生たちでにぎわっています。どこもかしこも代休です。

チキンラーメンと時間が近いことを相談したら、10:30に入れてもらえることになりました。

ここのスタッフさんはいつも丁寧で笑顔。ホスピタリティにいつも暖かい気持ちになります。

そして、そもままカップヌードルパークの予約へ。

何度もリピートしているのでわれながら段取りを心得ています(笑)

最終的に本日の予定が決まりました。

10:30 カップヌードルづくり
11:45 チキンラーメンづくり
13:30 カップヌードルパーク

いい感じにスケジュールが組めました。
カップヌードルづくり
GOROは運動会の絵を描いていました。

微妙ですが、一応載せておきます(笑)
GORO作

チキンラーメンづくり
今回は初体験!小麦粉から作る本格的な体験でした!

私も、GOROもアワアワしながら何とか完成。
お土産たくさんもらった!

GORO作

お土産もたくさんもらえました。これで子ども料金400円とは素晴らしい。
まとめ
これだけ充実して、私は1300円、GOROは900円

日清さん、ありがとう!また来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2