2018/05/29

啓進塾 教材整理

こんにちはmasyusyuです。

啓進塾通塾から4カ月経過しました。

啓進塾はプリント学習のため、家にごっそりとプリントがたまっていきます。

通塾開始2週間のブログでも教材の写真を掲載しましたが、4ヵ月後にはこんなことになりました… ファイルボックス4つでは足りない状況に…
通塾2週間
通塾4カ月
やはりボリュームをしめるのは、国語…ファイルボックスからはみ出ているものは国語です。

先生は溜まったら資源ごみで捨てていいですよと言っていましたが、意外と見返す機会もあるので捨てられず。

画像で残してデータで管理も考えましたが、やっぱりさっと取り出すことを考えると紙で残しておきたい!

そういった点では、今やっている1コマごとに1クリアファイルはなかなか良いのですが、スペースとのジレンマが…

もう少し考えてみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2