2018/05/01

キャンプ@河内川ふれあいビレッジ

こんにちはmasyusyuです。いよいよGWですね!実は我が家はキャンプ一家です。

このブログでもキャンプカテゴリをつくって、記録しておこうと思います。

中学受験の看板を掲げたブログですが、ランニングやらキャンプやら若干ちゃんぽん状態になってきました。

まぁ、自然の体験はいずれ学びに繋がると思って、ご容赦ください(汗)
河内川ふれあいビレッジ
さて、今シーズン初キャンプは河内川ふれあいビレッジです。

実は昨年9月に予定していまたが、台風とバッティングしてキャンセルしたのでした。

年を越えて、リベンジ!晴天に恵まれ、最高のキャンプ日和になりました。

ちなみに、このキャンプ場、横浜からは2時間もかかりません

しかも、町営ということもあり、芝サイト4,000円!超リーズナブルです♪
入り口看板で記念撮影♪
チェックイン
GWなので早めに出発したら13:00チェックインのところ、12:00前には着いてしまいました。

受付だけでも済ませようとしたら、「前のお客さんが撤収していたらどうぞ~」と言っていただけました。

確認したら撤収後だったので、早速設営開始!
キャンプ場の様子
小川が流れていて、子どもがたくさん水遊びをしていました。

サイトの広さは、ワンボックス1台、2ルームテントを張ってもまったく問題なかったです。

サイトによっては木陰になったり、そうでなかったり…という感じです。

我が家は木陰なしだったので、テントを張るまで大変でした(汗)
家族連れが多いです
キャンプ場に流れる小川
昼間の様子
おやつは新調したたこ焼きプレートを使って、コロコロホットケーキ作り!

本当はGORO、TAKAも一緒に作って楽しみたかったのに、待ちきれずにさっさと小川にいってしまいました…

想定以上に膨らむホットケーキにあたふたしつつも、なんとかチョコレート入りコロコロホットケーキの完成!

川遊びから帰ってきた子ども達があっというまに食べてしまいました。

味は普通のホットケーキですが、食べやすいのと、イベント感(?)が出るのでお勧めです♪
コロコロホットケーキ
夜の様子
夜はやっぱりBBQと焚き火

焚き火を囲んで「どうすればよく燃えるかな~」なんて理科チックなクイズを出してみたりしました。

よくよく考えるとうちはIHなので、火を間近で見る経験ってキャンプくらいでしかないんですよね。

火を見るだけでも楽しそうなGOROとTAKA。
も~えろよ♪もえろ~~よ~♪
三保ダム
帰りはキャンプ場から車で15分くらいの三保ダムへ。
道中色々あっていじけモードのTAKA
今シーズンはまだまだキャンプに行く予定です!楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2