2018/04/26

土屋鞄ランドセルの傷が…

こんにちはmasyusyuです。もう少しでGWですね。あちこちでGWの文字を見かけますが

職業柄、GW=グループワークと脳内変換してしまします。

さて、この前ブログでGOROの土屋鞄のランドセルに傷がついた…という話をしました。こちら

その後について書いておこうと思います。
消えない傷
とりあえず、傷をじっくり観察するとコンクリートにこすったような白い傷があちこちに見られます。

画像を撮っておけばよかったけど、当時はそんな心の余裕もなく(笑)

かぶせのど真ん中から、端のほうまで5箇所くらい細かい傷がついている感じです。

いったいどんな扱いをしたらこんな傷の付き方をするんだ~!

とりあえず、家にある革専用クリームを塗り塗りしてみましたが、改善の余地なし。

色々ググって黒のカラーリペアをぬってみましたが、こちらもダメ。

苦肉の策で、黒の油性マジックでチョコチョコと塗りつぶしたら、だいぶ目立たなくなりました。

でも「消える」というレベルではなかったです。
土屋鞄で聞いてみた
前回のブログでも書きましたが、弟TAKAのランドセルを買いに店舗へ行く機会があったので、店員さんに聞いてみました。

「あの~、兄がランドセル傷つけちゃったのですが…」

「どんな傷ですか?」

「コンクリートで擦ったような傷です…」

「革の中身、茶色い部分も見えている感じですか?」

「あっ、いえ、そこまでは。表面が白く傷ついている感じです。」

おそらくそれは汚れだと思います。革の上に塗料か何かがのっていると思いますよ。

「???!!!」

革専用のクリーナーお持ちですか?」

「それを使えば落ちる可能性が高いです」

(以下省略…)

なんと~!傷・傷・と騒いでいたヤツは汚れだとは!目から鱗!

布で擦ってもまったく落ちなかったのでてっきり傷かと思ってた!
クリーナーを使ってみた
土屋鞄さんから出ているクリーナーもありますが、少々お高い…

色々探してコロンブスのクリーナーを購入してみました。

土屋鞄さんが言ってたとおり、最初は目立たないところで塗り塗り

大丈夫そうなので、さっそく傷、もとい、汚れの部分を擦ってみると…

おちた~!!!

少しずつ、布にクリーナーをつけて、根気よくふきふきしたらきれいに落ちました!

革の汚れは専用クリーナーでないと落ちないことを学びました。

ここ数日間のモヤモヤもすっきり♪

GOROも喜び、これからは大切に使います!と誓っていました(笑)

ランドセルに傷が!っと思った方、まずは汚れを疑って見てください。

そして、何より、ランドセル商戦で忙しい中、とっても丁寧に対応してくれた土屋鞄の店員さん、ありがとうございました♪

こういったサービス、ホスピタリティを含めて土屋鞄のファンです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2