2018/04/24

啓進塾から届いたもの

こんにちはmasyusyuです。突然GORO宛てにこのような荷物がとどきました。
なぞの宅配物

???まったく、覚えがない…なんだろう?

このサイズ感、何かの懸賞に当たったか?!春のパン祭りか

届け主を見たら「啓進塾」と…

とりあえず、懸賞でないことはわかりました(笑)

しかし、やはり身に覚えがない。

けっこうずっしりしているし、なんだろう???
中身はなんと…
じゃ~ん
ミニトマト栽培セット!

なんと~!何の前触れもなく送られてきた~(笑)

同梱のプリントには「4月号 特別編」という記載が

そもそも、啓進塾の家庭学習教材はベネッセさん、Z会さんのようにカリキュラムが公開されていないので

何が送られてきてもおかしくはないのですが、まさか特別編があるとは!

しかも、ミニサイズではなく、学校の授業で使うような大きいサイズ、丁寧に土つき(笑)

プリントには「ミニトマトは実がミニであって、背丈がミニというわけではありません」という啓進塾らしい説明が…いったいどこまで伸びるんだ!

これまでチャレンジやZ会で送られてきた「育てる系」教材はあまり食いつかなかったGOROですが、

啓進塾から送られてきたものには食いついています(今のところ)

頑張って育ててね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2