2021/05/06

GW終わりました

こんにちはmasyusyuです。GWも終わり、本日から通常授業が始まりました。

啓進塾はSピックスのような「GW特訓」はありません。

ただし、補習という名目で、算数2日、社会1日がありました。

(在籍クラスによって日数や時間は違うようです)

拘束時間はSピックスよりも緩いですが、無料でやっていただけるので、助かります。

内容を聞くと、ちょこちょこと過去問に取り組んでいるようです。

志望校とは無縁の「今のレベルなら解ける?」くらいの問題を先生がピックアップしている様子。

Sピックスは、確実に志望校別にクラスを分けているようなので、追い込み半端ないですね!

ただし、啓進ゆるいな~と思ってはいけません!家庭学習用として、えげつない量のプリントを持ち帰ってきました…

結果、ほぼ毎日朝から晩まで勉強、勉強…(途中散歩など気分転換はしましたが)

どのみちコロナでお出かけもできなかったので、時間はたっぷりありました。

これからどのように授業が進んでいくのか、正直わからないことだらけでさすがに不安になりますが、啓進塾を信じてGOROの観察・フォローを続けていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2