2021/03/20

チェックテストと啓進テスト

 こんにちはmasyusyuです。小学校も卒業式があり、本格的に6年生スタートが近づいてきました。

受験まであと残り11か月を切っているのですね。あらためて数字にしてみると胸がザワつきます。

GOROの様子はというと、毎週行われるチェックテストは点数とれるのに、肝心の啓進テストではいまいち点数が伸びず困っています。

「基礎力はあるけど応用力がない」の典型的なパターンかと思われます。

そして、相変わらず漢字で数点落としています。

苦手の記述はようやく△で点数がもらえるレベルに。

こんな状況ですが、志望校調査が配布されました。

本人に対して、まだ夢を見させてよいものか、そろそろ現実を見据えた学校にすべきか悩みどころ。本人のモチベを考えるとまだ夢を追いかけさせた方がよいのかな。

先生とも要相談です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2