2019/09/09

浅野学園(打越祭)

こんにちはmasyusyuです。久しぶりの投稿です。
9/8に浅野学園打越際に行ってきました!

2018年も行ったので、2回目の参加です。
(2018年の様子はコチラ

今年は台風15号の影響により、2日目は13:00までとなりました。
なので、開始15分前に学校に到着しましたが、すでに行列ができていました!
さすが人気校。

去年行ってみてよかった団体、以下はリピート。

・入口にある縁日
・テニス部の焼きそば
・バレー部のりすのおうち
・鉄道研究部

そして、中間発表で人気だった「浅野王」にも参加。

浅野生2名に一般参加者6名が挑むというもの。
割と簡単な問題から、難問まで用意されていて面白かったです。
7問で1ターンなので、テンポよく進んでとてもよかったです。
3ターンくらい見ましたが、すべて浅野生が勝ってました(笑)

人気のタピオカ(今年は水泳部が販売)は一時タピオカ切れとなったけど、
すぐに調達してくれて無事に飲めました(笑)

私が接した生徒は全員礼儀正しく、忙しのに質問に応えてくれて好印象です。
スポーツマンからインドアっぽい子まで色々な生徒が混在しているイメージです。
そんな雰囲気で進学実績も素晴らしいなんて、とても魅力的な学校だと思います。
開始前にも関わらず賑わっていました

3 件のコメント:

  1. こんにちは。打越祭、懐かしいです。うちの息子も受験前に何度か行きました。海の見える見晴らしのいい学校ですよね。入試時には受験番号が早い順に退出できると聞いて、Web出願で頑張って、一桁の受験番号をゲットした思い出もあります。

    返信削除
  2. こんにちは!コメントありがとうございます。受験番号が早い順に退出なのですね!試験日は変わらなければ2/3…相当疲れが溜まっているときですね。
    まだ2年後の話ですが、忘れないでおきます。有益な情報ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 阿佐のは受験者数が多いので、帯出だけで、かなりの時間が掛かるんですよ。私も先輩受験生のお父さんに教えてもらいました。お役に立てれば嬉しいです。

      削除

web拍手 by FC2