2018/09/10

浅野学園(打越祭)

こんにちはmasyusyuです。9/8,9の浅野学園打越祭に行ってきました!

浅野学園に行くことも初めてでした。

新子安駅を降りたら見えるプラント。まさに京浜工業地帯。

校門はすっかり文化祭仕様となっており賑わっていました。
校門の様子
 一通り見て周り、GOROが興味を示したイベントや催し物は以下のとおり。

・テニス部のやきそば
・鉄道研究部の模型
・ディベート部のvs栄光
・Mr.浅野(←なぜか見たいと…)
・卓球部のゲーム

他にも飲食系でおいしいアイスやチュロスを食べて大満足。

親目線で感じたことは以下のとおり

・ディベート部のディベートはall英語、テーマは安楽死、レベル高い…
・Mr.浅野もお笑い系イベントだけどやはり賢さが感じられる
・浅野、聖光、栄光の生徒会パネルディスカッション。高校生の顔をしたおっさんか!と思うくらい話が上手。起承転結をつけ、笑いも誘うという高度な話術。むしろその辺の大人より魅力的な話し方。

とにかく、中・高は地方公立出身の親からしてみれば、規模の違いに驚きです。

大学の文化祭に近い力の入れ具合だと感じました。

最後に、高校棟5階から見た景色。みなとみらいが一望できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2