2019/07/11

啓進塾 第2回 父母会に参加しました

こんにちはmasyusyuです。先日、4年生2回目の父母会に参加しました。

今回は志望校選びのヒントについて教えていただきました。

一番印象に残ったところは、親のがビビっとくるポイントと子どもがビビっとくるポイントは違うということでしょうか。

誘導するにも、その学校において、子どもがビビっとくるものを探すといいよ。ということです。

まぁ、4年生ですからそんなものかもしれないですね。

そして、5年生になったらもう一度学校に行ってほしいとのアドバイスもいただいました。

4年生では、学食おいしい!電車に乗れる!制服かわいい!という無邪気な理由でその学校が好きになることが多いですが、

5年生になると「自分がここに通うんだ」という具体的なイメージをもって見学ができるとのことです。

あとは、夏期講習の説明がありました。

啓進塾は20日間のカリキュラムです。サピは14日間、早稲アカは16日間のようなので、啓進塾は日数多いです。(コマ数は調べていませんが)

我が家は共働きだからありがたいですね。

ちなみに料金は啓進塾56,160円 サピ86,400円

日数単価で比較すると啓進塾はかなり割安です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2