2019/05/09

聖光学院(聖光祭)

こんにちはmasyusyuです。

2019年4月27日、聖光祭へ行ってきました!

天気は雨が降ったりやんだりでしたが、すごい来場者数でした。

さすが人気校ですね。

他校の文化祭を経験して、昼食時に飲食に行列ができることは分かっていたので、まずは焼きそばの列に(笑)

無事に人数分の焼きそばをゲットして、向かうはテニスコート!

的当てのようなものをやらせてもらいました。

他にはプラネタリウム、物理科学部、交通研究部、などなど興味があるものをチェック。

そして、事前にダウンロードした聖光祭のアプリを使ってトレジャーハント!

学校中にちらばったQRコードを探して、スキャンすると問題が見れます。

回答するとルーレットに挑戦してポイントゲット。

ポイントによって景品が交換できます。

もちろんアプリは生徒が開発。やっぱり凄いね。

バッグとボールペンが欲しかったけど、ボールペンは品切れ。

バッグ残り2点をぎりぎりもらうことができました。

来年行く人は早めに交換をしましょう!

案内役の人が色々な所に立っていて「●●はどこですか?」と質問すると、該当箇所まで一緒に来てくれました。さすがはジェントルマンです。

どの生徒も精神年齢が高く、大人と自然に会話ができるところがすごいです。

最後に工藤校長の楽しいお話を聞いて学校を後にしました。

進学実績を抜きにしても本当にステキな学校だと思います。
曇り空

ゆるきゃら


2 件のコメント:

  1. はじめまして。聖光祭のブログを探していて、こちらの記事にたどり着きました。私の息子も啓進出身なんです。啓進のおかげで、今は聖光に通っています。中学受験は親の役割も大きいので大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. あたたかいコメントありがとうございます!
    啓進塾卒業生のコメント、とても励みになります!まだまだ先は長いですが啓進塾を信じて親子二人三脚で頑張ります✨

    返信削除

web拍手 by FC2