2019/02/26

啓進塾 第1回 父母会に参加しました

こんにちはmasyusyuです。4年生のカリキュラムが始まって2週間ほど経過しました。

その間、父母会にも参加して、進め方のイメージをつかむことができました。

啓進塾はカチッとしたカリキュラムがないので、父母会の情報は貴重です。

お話を聞いて、進め方にも意図があることを理解してちょっと安心しました。

あと、子ども達は先生をあだ名で呼ぶのでようやく、顔・名前・あだ名が一致しました(笑)

クラスについても、現在は成績別ではなく、GWまでは何度もシャッフルするようです。

担当講師もシャッフル状態です。

これから3年間、一緒に学ぶ仲間の顔を知ること。

先生と仲良くなること。

こんなことを目的としているようです。

このやり方も啓進塾らしいと思いました。

とはいっても、GW明けからクラスが分かれるようなので授業内容の定着をフォローしていかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2