2019/02/19

啓進塾 4年生がスタートしました

こんにちはmasyusyuです。啓進塾、いよいよ4年生のカリキュラムがスタートしました!

4クラス編成(学力別ではない)からスタートしました。

啓進塾の4年生は週3回、合計6コマです。

1日目:国社
2日目:国算
3日目:算理

こんな感じ。

近くのサピックスさんは週2回ですが、1日で3コマなので合計コマ数は一緒ですね。

ちなみに、4月からはこれに「算数演習」というものが加わります。

土曜日の指定時間に塾へ行き、用意された問題を解いたら帰る…というものです。

2019年の合格実績を見ると算数1科目入試で合格している人が多いので、算数が強みになりそうです。

基本的にはプリント授業ですが、1回の授業でインプットする量がどっと増えてGOROも戸惑っています。

暗記モノはルーチン化して、テスト前に「一気に覚えなきゃ!」という状況にならないようにしないと…と思っています。

3月頭には啓進テストがあります。

第一歩でつまずかないように、親フォローも頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2