2019/02/01

啓進塾 3年生 が終わりました

こんにちはmasyusyuです。本日から東京・神奈川は開幕ですね。

通勤中にそれらしき親子を何組も見かけました。心の中で健闘をお祈りしました…

さて、GOROはというと、先週の木曜日に3年生ラストの授業を終え、2週間お休みとなっています。

3年生(学校でいうと、2年生2月)から初期メンとして入塾し、あっという間の1年間だったな~という印象。

GOROの成長を見ていてこれは啓進塾の影響に違いないと感じていることをまとめておきます。

・集中力が続くようになった
・難しい問題でも粘り強く取り組むようになった
・感受性が豊かになった
・学びを楽しむようになった
・中学受験をより意識するようになった

上記の変化がGOROの学力にどう現れるのかはさておき、とてもよい1年間だったと思います。

4年生からはいよいよ本格始動。

週3回の授業+算数演習(実質、週4回啓進塾に通う)です。

ちなみに、啓進塾が「2018年オリコン顧客満足度®ランキング 中学受験 集団塾 首都圏」で1位を獲得したようです。

詳細は「コチラ

おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2