2018/08/10

キャンプ@オートキャンプinむじな

こんにちはmasyusyuです。更新が滞っておりました。ようやく100記事目をアップすることができます!

冠に「中学受験」をつけていますが、キャンプの話題です(笑)

今回は山梨県の道志村にある「オートキャンプinむじな」に行きました。

この前のふもとっぱらは混雑で大変でしたが、今回は日・月で行ったので、

夏休みにも関わらずほとんど人がいませんでした。

1区画が広く我が家のテントはコールマンのツールームですが、テントを張っても広々としていました。
サイトから見上げた空

区画はこんな感じ

木陰も涼しく、道志川で川遊びもできるので夏には最適なキャンプ場ですね。

そして何より価格が安い!

道志村は横浜市の水源となっていることから、横浜市民だと割引サービスがあります。

今回はなんと4人で行って2000円オフの2400円で利用することができました!

ちなみに現地で購入した蒔は350円とこちらもリーズナブル。

チャックアウト12:00とのんびりと撤収。

最後はキャンプ場の方がおいしい「すもも」をくれました。

ありがとうございました。
まとめ
・区画は選べない(キャンプ場の人が決めます)
・リニューアルトイレは人がいなかったためか、閉鎖していた
・サイトは小砂利(個人的には小砂利大好きです!)
・区画が広々
・サイトによっては道志川まで少し歩く
・川から少し離れている分、森林の中にあるキャンプ場
・森林+川で遊べる=最高
・生ゴミ以外は持ち帰り(道志村のキャンプ場共通のルール)
・道志村に行く道は山道のため、車酔いする人は注意

むじな、とても良かったです!リピしたいです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2