2018/07/20

チャレンジタッチ

こんにちはmasyusyuです。先日のブログで学校のテストが壊滅的という残念なお知らせをしました…

その後、『教科書ぴったりテスト』を購入し、残りのテストはなんとか壊滅状況を免れることができました。

ただ、対策モレした国語が65点(ほぼ漢字・語彙の間違い)だったのでやはり、本格的に学校のお勉強フォローが必要だと確信しました。

忙しすぎて検討している余裕もなく、学校のお勉強のフォローといえば、Z会かチャレンジかなと思い、ざっくりと検討。

GOROは年長まではチャレンジ、1,2年生はZ会をやっていました。

チャレンジからZ会に移行したのはおもちゃのような教具がたくさん届くのが我が家には合わなかったから。

Z会を退会したのは塾に入ったからです。

結局、受講料、親のフォローの負担などを考慮して、チャレンジのチャレンジタッチ(タブレット)を選択することにしました。

早速電話で申し込み。

夏休みのキャンペーンなど無視して、4月まで遡り一括購入。大人買いです。

対応してくれた人も「焦ってるな~」と感じたことでしょう(笑)

ちなみに、タブレットの2強といえば、「スマイルゼミ」と「チャレンジタッチ」ですが、長年の学習設計への期待をこめて「ベネッセ社」を選択しました。

GOROに渡すのはこれからですが、うまく活用してくれることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2