2018/07/02

聖光を知る会

こんにちはmasyusyuです。先日「聖光を知る会」に行ってきました。

土曜日開催、子どももOKなので文化祭に行くようなノリです。

神奈川トップ校とはどんなものかとワクワクです。

しかし、生憎の雨…山手駅から傘をさして坂を上っていたら大きなテニスバックを持った生徒達とすれ違いました。

硬式テニスの様子を見ることを楽しみにしていましたが残念…

最初にラムネホールという大きなホールに通され、吹奏楽部の演奏会(15分程度)がありました。

あまり音楽に慣れ親しんでいないGOROは圧倒されていました(笑)

その後、1年生のパネルディスカッションがありましたが、人が少ないうちに「聖光ツアー」に参加しました。

聖光ツアーとは中2の生徒が校内を案内してくれるというものです。

人が少ないのでラッキーなことに、案内生徒1人に対してに私とGOROだけ!生徒くんを独占しました。

フランクな会話もたくさんできて、「ここだけの話教えてよトーク」もたくさんできました(笑)

とっても良い子で聖光学院の印象が急上昇しました。

彼と別れた後、学食へ移動。私は彼が「美味しいですよ」と言っていたラーメンをGOROはカレーうどんを頼みました。

どちらもボリューム満点で美味しかったです。

その後、マジックを見せてもらったり、人狼ゲームに参加させてもらったりと、GOROも楽しんでいました。

それにしても、ここの生徒さん、めっちゃ頭いいのにとても謙虚。

まさに人間教育で掲げている「Be Gentlemen」を体現していると感じました。

ちなみにGOROは校門をくぐって数秒後に「ここがいい!」宣言。

理由は「広い」からだそうです。

誰でも入れるわけではないのよ…

暖かく見守っていこうと思います…

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2