2018/06/21

事件です!

こんにちはmasyusyuです。先日のエピソード。

仕事中、珍しくGOROから電話が…タイミング的に塾へ行くために家を出たところ。

Go「おかあさ~ん、リュックの中で麦茶こぼれちゃった~」

私「!!」

状況を確認して、一度家に戻り、水筒とぬれたものをリュックから出すように指示。

(本当は別のリュックで行かせたいけれど、パスモはリュックにくくりつけてあるので、これは難易度が高い!)

一度電話を切ったらすぐに電話が…

Go「リュックに入れていたシャツが濡れちゃった~どうしよ~」

一体どれだけこぼしたんだ!とりあえず、シャツもリュックから出すように指示!

なんとか駅に向かって歩き出したようす。

そしたらまた電話が…

Go「おかあさ~ん、出るとき雨降ってなかったから傘持たなかったけど、もっていったほうがよかったかな~?」

むむ!たぶんこれから降るぞ!と思いつつ、これ以上の指示は無理と判断しまっすぐ塾に行かせることに…

なんとか遠隔指示で遅刻せずに塾に到着したようです。

帰宅後、ダイニングテーブルの上に濡れたシャツが置いてあり、持ち上げてみたら

麦茶がボタボタボター!!

シャツが麦茶漬けになっていました…

GOROもあせっただろうな…

その場でフォローしてあげられなかったことに対する罪悪感がわいてきました。

それでもしっかり塾で勉強をして笑顔で帰ってくるGORO。そんなGOROに支えられながら私も仕事を続けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2