2018/05/14

啓進塾主催の学校説明会

こんにちはmasyusyuです。

GOROの通塾も気づいたら3ヶ月が過ぎ、我が家の中でも日常になりつつあります。

通塾はとても楽しいらしく、帰宅してからもやたらテンション高いです。

一体塾でどんな魔法をかけられているのか(笑)

塾の日の目標は「早寝」なのですが、なかなか目標達成できません。
学校説明会
4月の末から啓進塾主催の学校説明会に関するお手紙をたくさん持って帰ってくるようになりました。

当時は「まだ3年生だしいいか~」と若干スルー気味でしたが、

先日参加した「未来の選択をともに考える会」に影響され、もう一度資料とHPを確認しました。

しかし…ほとんどが平日主催…

共働き家庭には痛手です。

高学年になるとそんなこと言ってられない状況になると思うけど、

「まだ3年生だしな~」という思いがまたしても…

そんな中、土曜日開催、しかも会場は学校で親子参加できるものを発見! (ほとんどが啓進塾での開催なので)
申し込み
いざ申し込み!と思い電話したら、紙ベースの申し込みだそうで、

「もう少ししたら子どもに配布するので、持ってきてください」と言われました(汗)

勇み足を踏んでしまった。

3年生なのに気合入ってるな~って思われたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2