2018/02/16

ついに通塾開始!

いよいよ今週からGOROの通塾が始まりました。これからは、週に2日間の通塾となります。

K塾3年生のカリキュラム
大手中学受験塾は3年生は週に1回、K塾は週に2回なので、回数多目なのです(週1も選択できます)。

ちなみに、2日間の内訳は以下のとおり

1日目:算・算
2日目:国・算

算数が週に3コマも!1日目の算数は通称「特算」と呼ばれ、パズル系の難問をひたすら解いていくスタイルです。とにかく粘って自分で解に辿り着く辛抱強さが養われそうです。
初日は私が半休をとる
初日は私が半休をとって送迎をしました。来週からは一人で行かなくてはいけないので、一人で歩かせストーカーのように背後から着いていく作戦。

改札周辺でパスモの取り出しにモタモタしていたり、見ているこっちがハラハラ!

無事に塾に到着し、声をかけようと思ったら、吸い込まれるように誘導され階段を上がっていってしましました。寺に子どもを預ける気分です…


と、感傷に浸っているまもなく、私は自宅付近の保育園に戻りTAKAのピックアップ。そして、せっかくの半休を有効につかうべく、耳鼻科へ連れて行きました。

バタバタしていたらあっという間にお迎えの時間!TAKAを連れてK塾まで行きました。結局通勤も合わせて3往復したワタシ…

なんだか、アセアセする生活習慣が身についてしまっていて、せっかく半休とってもつい用事を詰め込んでしまします(悪い癖ですね…)

少し早くついてので駅近くでウロウロしていたら、GOROからの着信が!「もう終わったよ~」との連絡。「おぉ!ちゃんと携帯使えたじゃん!」とちょっぴり感心。

迎えに行ったら、塾の前にはお母様達がたくさん!「GORO~」と声をかけたら、心なしかホッとした様子で近づいてきました。

とりあえず家に帰ろうと電車に乗ったら、なんかモジモジしているGORO「GORO…?もしかしてトイレ?」と聞いたら「うん」と…駅に到着して急いでトイレに行きました。

休み時間はありましたが、周りのみんなは席を立たず、トイレの場所も分からないので我慢していたみたいです。私が気を利かしてトイレに行かせておけば良かったなぁと反省。
さて、感想は?
家に帰って落ち着いたところで、母からの質問攻め(笑)以下一問一答。

席は決まってた?
⇒うん

何人くらいだった?
⇒分からないけど、15人くらい?

知っている人いた?
⇒いな~い

先生どうだった?
⇒めっちゃ楽しかった!

授業はどうだった?
⇒難しいのもあった

これから続けられそう?
うん!続けたい!

ということで、無事によいスタートがきれたようです(ホッ…)

次回はいよいよ国語がスタート!今度はダンナが半休をとります。共働き、協力しないとですね。

今日より少しはリラックスできるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2