2018/02/09

横浜マラソン2018

こんにちはmasyusyuです。『通塾グッズ~その2~』の前に趣味のランニングにお付き合いください(笑)

というのも、昨日これが届いたのです…ド~ン!


思い出すこと、2017年10月の『横浜マラソンの悲劇』…首都圏のランニング愛好家の方ならば記憶に新しいと思いますが、市民マラソン興味ナシの人のために簡単に説明します。一文で言い切るならば

高倍率を勝ち抜き、15,000円の高額エントリー費を払ったのに、台風のため中止になりました!
規約により返金ナシ…

規約とはいえ、小文字部分がイタイです…フルマラソンに出場するために3ヶ月前くらいから調整を始め、残暑が厳しい中30km走もやったのに…

都市型マラソンは前日受付です。もちろん台風の進路が気になりつつも受付を済ませ、ゼッケンを会場までとりに行きました。そして中止が発表になったのは前日の夕方!ちょうど家で防水スプレーをかけまくった後でした(涙)

その日のSNSは大炎上していたことは言うまでもありません。ギリギリまで悩んだのはわかりますが、遠方からこられる方もいましたし、もう少し決断が早ければ…という気持ちも分からなくはないです。当時はここでは書ききれないほど「うわぁ~」という感じでした(←雑)

ちなみに「こんなに練習したのにお母さんはどうすればいいの~?」と、もはや八つ当たりでGOROにぶつけてみたところ「う~ん、次に向けてまた頑張る~!」と大人な意見が返ってきました。いたって真っ当な回答です(笑)

こんなことが4ヶ月ほど前にあり、結局「2017年に走れなかった人に2018年の出走権をあげますよ」という措置がとられたのです。しか~し!あくまで「権利」をいただけただけです。気になるエントリー費は…はい、2017年と変わらず15,000円也。う~ん、即決できない…でもなんだかんだ言って入金してしまうんだろうなぁ~。

入金期限はまだ先だし、とりあえず来週の京都マラソンを走ってから考えよう。京都マラソンは家事・育児・仕事を放棄して前泊入りで走ってきます!人気の大会なので楽しみです。京都マラソンのこともきっとブログに書くと思うので、またお付き合いくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2