2022/02/05

全日程終了しました

こんにちはmasyusyuです。2/1から始まった本番、本日の合格発表をもって終了しました。

GOROの受験は2/1の本命校で「合格」をいただき、2/3、2/4とチャレンジ校に挑戦することができました。

最終的にはチャレンジ校への力は及ばず本命校への進学となります。

チャレンジ校は過去問演習では厳しい状況だったので、悔しさもありますが親子で納得の結果となりました。

本命校、初日で合格できたことはメンタル弱めのGOROにとって本当によかったです。

啓進の先生と何度も面談を重ねてお互いが納得のいく形で受験ラインを組むことができたことが初日に「合格」できた要因だと思っています。

信頼できる先生と出会えてGOROも親も本当に幸せです。

GOROは2/4、最後のチャレンジ校を受験した後に「啓進に寄って勉強したい!」と言い出すくらい啓進卒業が寂しいようです。

もちろん、私も啓進ロスです(笑)

少し落ち着いたら、総括したいと思います。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!

5 件のコメント:

  1. やりましたね!本命校への合格、おめでとうございます!GORO君のやりきった気持ちが文章から伝わってきて、嬉しく思います。そしてmasyusyuさんもお疲れ様でした。コロナ禍という大変な時期に重なり伴走も大変たったと想像します。中高では大きく成長しますので、GORO君の成長を楽しんでくださいね。我が息子への応援もありがとうございました。

    返信削除
  2. 合格おめでとうございます。GORO君の努力が実を結びましたね!勿論masyusyuさんのサポートあっての賜物だと思います。
    我が家は今週から啓進塾が始まります、英語も受講するのでそちらは今日が初日です、長い道のりになりますがしっかり伴走するつもりです。
    総括記事楽しみにしていますが暫くはゆっくりしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!英語もGOROは英語は受講しませんでしたが、啓進らしさあふれる興味を引き付ける授業だと聞いています。
      長い道のりですが、少しでも不安があれば電話でも面談でも先生とコミュニケーションをとってくださいね。

      削除
  3. 合格おめでとうございます!陰ながら応援しておりました!GORO君もご家族様もお疲れさまでした。啓進塾に関するブログは少ないので、いつも読ませていただいておりました。我が家には啓進塾新小5の子がおります。新学年になり不安で仕方ありませんが、取り合えず、その不安を先生にぶつけてみると、なんとも的確なアドバイスをいただけて、もっと早くに相談していればよかった、と思っているところです。今後の総括記事も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます!お子様、新小5年生なのですね。最新記事に総括してあるとおり、5年生(特に後半)の啓進テストの立ち位置はよく確認しておくことをお勧めいたします!(あくまで個人の感想です)
      あとは理社の基礎知識・国語の知識などを叩き込んでおくと6年生で少し余裕が持てると思います。これからもゆるく記事を更新していこうかと思いますのでよろしくお願いします。

      削除

web拍手 by FC2