2021/05/31

公民が…

こんにちは。masyusyuです。

前回は浅野学園学校説明会のレポを書きました。


6月にも同様に直接学校に伺って説明を聞く機会があったのですが、

そちらは残念ながら延期となってしましました。

神奈川県は緊急事態宣言が出ていないのですが、各学校により判断が異なり

仕事の調整をしないといけない共働き家族にとってはしんどいところです。


塾の方では、最近になって社会(公民)に苦戦しています。

びっくりするくらい、頭に入っていかない!

公民が範囲の啓進テストではなんと平均点を下回ってしまいました…


確かに公民はややこしいし、難しい…でもとれている子は高得点を出している。

一通り、GOROとバトルをして(汗)塾電!

勉強方法についてアドバイスをいただきました。

啓進塾のよいところは生徒一人ひとりのことを把握していく事。

名前を出したらすぐにGOROの塾での様子や「他の子(できる子)はこんな感じですよ」ということを

ズバリ教えていただき、親も納得しました。


GOROに〇〇先生こう言ってたよと伝えると、素直に聞いてくれました。

若干投げやりになっていたところを「何とかしよう」という気持ちに戻すことができました。

(いつまで持つか…)


とにかく夏までに理社の基礎は固めたいところ!特に社会!!

そして思春期男子とバトルをしない!(これは私の問題ですが…)


頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2